So-net無料ブログ作成
検索選択

ペリー・テイトくん見た! [開国博Y150]

Y150に行ってきました。
            リアル ペリー・テイトくん登場!


5月3日にY150に行ってきました。
電車も駅前もすでに大混雑。 あっ、そうか今日は国際仮装行列の日だ!
と、気づいたときは、時すでに遅し、気を取り直して会場へ行きましょう。

早くも、仮装行列のために足止め。 抜け道で開港資料館を通り抜けます。

たまくすの木たまくすの木

開港資料館の中庭にある、たまくすの木。
たねまるは、この木の精なのです。
ペリー上陸の図に描かれている有名な木です。






まずは、大桟橋会場へ

巨大たねまる巨大たねまる

大桟橋のホール入ったところにあります。
でもちょっと細部が違っているような...








FUNEプロジェクトFUNEプロジェクト

手作りの船がたくさん展示されていて、
スタンプラリーもやっています。








大桟橋から望む赤レンガ倉庫大桟橋の屋上から赤レンガ倉庫を望む。

すでに大変な混雑のようです。
生ビールを飲みながら、しばしマッタリ。
極楽~~。
ここは、散歩やお昼寝に最高ですね!





次は、はじまりの森会場に入ります。
ここも大混雑。ラ・マシンの巨大グモを見ようと
広場の半分くらいを人が埋め尽くしています。

巨大グモ巨大グモ

音楽に合わせて、パフォーマンス
10分間くらいやります。 歓声が上がります。
しかし、あまりの人で近づけません。







意外にかわいいクモクモくんの近景

パフォーマンスが終わり、人混みが
分散してから、アップで。
意外と愛嬌のある顔してますね。
顔や外殻は、木で出来ています。





期間限定で黒船が来航しています。

観光丸黒船「観光丸」

ベイサイドエリアの入場券で乗船できますが、
この日は間に合わず、外観だけ見学しました。
今の感覚で見ると、大きくないですが、
黒船来航の当時は、巨大な艦船に
見えたのでしょう。




次は、トゥモローパークに入り、「BATON」を見たあと、ステージへ。

種ともこミニライブ種ともこさんのミニライブ

キーボード弾き語りで、数曲歌ってくれます。
透明感のある歌声ですね。
もしかして、「たね」つながり?
         なんてことはないよね。


  ないよね...        まさかねぇ。


次のステージは、お待たせ「たねまるショー」です。

たねまるペリー・テイトくん









たねまるショー
ストーリーは、見てのお楽しみ。

ペリー・テイトくん、意外に動きが俊敏です。
仕組みを見てみたいです。






一旦、会場を出て、夕食を取りながら暗くなるのを待ちます。

アースパルーンアースパルーン

当然、暗くならないと上映しません。
この時間になると、さすがに海風
肌寒いです。






今日も、スーパーハイビジョンは、2時間待ちであきらめました。
でも、終日大混雑でちょっと安心しました。
KICAの参加は、9月で連休ではありませんが、かなりの来場者が
期待できそうです。

                                  (たかはし)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。