So-net無料ブログ作成
検索選択

チラシが出来ました。 [実行委員会]


第1弾のチラシができました!


圧縮最終1弾KICAフェス2009ちらし.jpg












いよいよ本番まで、1ヶ月となりました。

公式チラシの第1弾ができましたので、お知らせします。

事前広報用なので、詳細は未記載ですが、概要をお知らせすることを目的に作成しました。
2,000部印刷し、各方面に広報活動を行ってゆきます。

引き続き、詳細を記載した、第2弾チラシも作りますので、お楽しみに!

                                (たかはし)






プランニングチーム [実行委員会]

プランニングチームのミーティング


7月8日に、プランニングチームのミーティングを行いました。
チームリーダーのYさんを中心に、6名で市長室のプランニングを進めました。
(私は事務処理中心でしたが...)

WEB用351.JPGホワイトボードにアイデアを書き込んでゆきます。










WEB用350.JPG家具等に見立てて切り抜いた紙を
図面に置いて、シュミレーションします。


だんだん、市長室のプランが固まってきました。
すでに、斬新なアイデアが盛り込まれていますよ。
その反面、課題も、あとからあとから出てきて、
一つずつ解決してゆきます。


実行委員の各メンバーは、仕事を分担して準備を進めているところです。
KICAは、会員それぞれのスキルに応じて、様々なシーンで活躍できます。

子育て真っ最中のママさんICや、別に仕事を持っているICなど、
それぞれの状況に合わせて活動できるのが、KICAのいいところです。

最近入会された新入会員の多くが、実行委員会に参加されていることも、
KICAのオープンな会風を表しているものと思います。


気が付けば、あと2ヶ月を切っているのですね。
がんばってゆきましょう!

                              (たかはし)




プログラム [ベイサイド市民協催]

後半のプログラムができました!

ベイサイド市民協催の後半(8月9月)の公式プログラムができました。

KICAの実行委員会の写真も掲載されましたよ。
写真が小さくて、誰が誰だか分かりませんが、
盛り上がっている雰囲気が伝わってきます。
撮った甲斐がありましたね。

プログラムは今後、地下鉄駅など公共の場所に置かれると思いますので、
見つけたら、ぜひ手にとってご覧になってください。

プログラム表.jpg表面











プログラム裏.jpg裏面
こちらのどこかにKICAが掲載されています。




チラシについて [実行委員会]

チラシについて


7月5日に、チラシ・広報について以下のように決まりました。
広報担当の方、よろしくお願いします!
  (Hさん、Mさん、仕切りをお願いします。)

 ●チラシは2回にわたって作成する。
 ●第1回目は、概要のみ記載し、イベントの周知に使用する。
    7月下旬には、配布出来るよう準備をする。
    枚数は、2,000枚 
 ●第2回目は、企画内容が固まった段階で作成する。
    イベント内容を記載するため、裏表印刷にするかも。
    枚数は、5,000枚+α

 ●広報活動は、例年のように、チラシ、ポスターなどを使用し、
   賛助会員、各種団体、行政、マスコミにアプローチしてゆきます。


KICA会員の皆様も、口コミ広報活動をお願いします。
お友達やご家族に、アピールしてくださいね。
楽しいイベントにするために、大勢の方に来てきていただきましょう!

                         (たかはし)



市長室のゾーニング [実行委員会]

市長室のゾーニング

赤レンガ倉庫に作る「未来の市長室」会場のゾーニング案を公開します!
実行委員のMさんが作図してくださったものです。

会場は、スペースが限られているので、市長室全部を再現することは出来ません。
メインになる部分のカットモデルのように、実物大で作ります。

展示ゾーニング案.jpg
画像をクリックして、別ウィンドゥで
拡大してご覧になると、見やすいです。












・図面の上方が中央通路(北)で、下方が海側通路(南)です。

・来場者の流れは、多くは中央通路を左から右に流れると思われます。
 建物のエントランスと、エレベーターが左にあるためです。
 (もちろん自由に回遊できるので、反対向きの流れもあります)

・左から来た人々に、まず市長室が目に入るように、進行方向斜め前方に
 市長室を配置しています。

・展示スペース内に入った人が、市長室を見ながら、展示コーナー
 相談コーナー、ワークショップコーナー等を回遊できるようにしています。

・市長室を斜めにカットしていますが、開口部を広くとって、来場者に見えやすく
 するとともに、「市長室をカットして展示している」ことを分かってもらいやすく
 する目的があります。寸劇をするときの観客席も確保しやすいと思います。


このゾーニング案をたたき台に、プランニングを進めてゆきますが、
アイデア等ありましたら、プランニングチームへお知らせください。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。