So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

ラ・マシン現場レポート [イベント]

ラ・マシン現場レポート

4月19日、横浜ベイサイドに巨大グモが出現! 緊迫のレポートをお届けします。


P1000732.JPGここは日本大通り、向こうから巨大なクモが
やってきました。










P1000736.JPG目の前を通過していきます。
なんと、大勢の人間が操縦しています。
迫力ありますね~。









P1000737.JPG意外にも、自分の足で立っているのではなく、
重機のアームで本体を支えているのでした。
重機の運転手さんも、当然いるんですね。









P1000741.JPGさらに後ろから2匹目がやって来ました。

口から、激しく毒液を噴射しています!
ああっ、人が溶けて...ないですね。








P1000744.JPGその後ろには、リフトに乗った楽団が続き、
生演奏しています。










P1000746.JPG足が、観客の目の前まで伸びてきます。

クモに襲われる昆虫の気持ちが分かるような、
分からないような...どっちなの?








P1000749.JPG足の付け根のメカ。
つい、こういうところに目が行ってしまいます。










P1000750.JPGこんな感じで操縦しています。
みんなフランス人かと思ったら...










P1000760.JPG後方の楽団のリフト。
人が乗って、演奏しています。

カゴに入れられていますが、
クモに捕らえられたのでしょうか。







P1000766.JPG日本大通りの真ん中で、2匹が向き合い、
ひとときダンスをして、休憩に入ります。

ここがクライマックスで、真横から撮りたかった
のですが、人混みで全く動けませんでした。







P1000769.JPG休憩中、H2O(水)や液化炭酸ガスを
補給しています。

この後、KICA会員のSさんとばったり!
この人出の中で、まさか会員さんに会えるとは!
仕事をさぼったのが、ばれてしまった。






P1000784.JPG約40分の休憩後、再出発、Uターンしてゆきます。

日本大通りは、身動きできないほどの混雑です。
Y150への感心は高いようで安心しました。








P1000788.JPGああっ、なんと県庁に襲いかかっています!

企画を、「知事室をつくろう!」に変更しなくちゃ。









P1000792.JPGなどということもなく、お行儀よく戻ってゆきます。
でもやっぱり、デカイですね。










P1000797.JPG横浜税関前を、赤レンガ倉庫の方へ
曲がってゆきます。
そろそろ夕暮れです。









P1000805.JPG2匹そろって、赤レンガ倉庫前を行進。
おしりから、糸を吐いています。
(実は水ですが、このシブキがすごいこと)









P1000808.JPG赤レンガを通り過ぎる頃には、夕闇に。
そして、海の方へ消えてゆきました。

ゴジラ以来、怪獣は海に消えるものと
決まっているようです。








P1000811.JPG横浜の街は何事もなかったかのように、
輝いていました。

ああ、今日もよく働いた!  ...?







タグ:ラ・マシン

ラ・マシン出現! [イベント]

あなたのPCに巨大グモ出現!

下の画像をクリック! おおっ、なんと...





オープンカフェの報告 [イベント]

第4回オープンカフェのご報告


昨日(3/29)、第4回オープンカフェに参加してきました。

P1000558.JPG









最初に、Y150の総合プロデューサー小川巧記氏より、
準備状況などの最新情報のプレゼンがありました。
様々なイベントの内容について、解説されました。

次に、先日KICAでも講演会をしていただいた山崎洋子さんからの、ご挨拶がありました。
山崎さんは、Y150市民参加プラットホーム推進委員会の実行委員長なのですよ。

続いて、事務局から最新状況の報告。
  参加団体は、ベイサイド市民協催全体で146団体です。
  4月中頃に、ベイサイド市民協催のプログラムを作って、駅などの
  公共の場で配布してゆくとのことです。(KICA掲載分は6月ごろの予定)


休憩のあと、全員で記念写真撮影しました。
プロのカメラマンが撮ったオフィシャルの写真なので、いずれ公開されるでしょう。


今日のメインは、参加団体の交流とのことで、
各参加団体の自己紹介をしました。なかなか個性的な方も多く楽しみです。
もちろんKICAの市長室プロジェクトもアピールしてきましたよ。

最後は、自由な交流タイムです。
KICAと同じ日程、同じフロアで参加される団体とご挨拶してきました。
山崎洋子さんも参加されるので、一緒にがんばりましょうと盛り上がりました。
 (このあたりの話は、別途ご報告します。)


各団体とも、企画内容が具体的になり、だんだん盛り上がってきているようです。
こうした交流の機会に参加するだけでも、大きな収穫ですね。
皆さんも、次回以降ぜひ参加してみましょう!


会場のBankART1929 StudIoNYKの内部
P1000562.JPG

建築にも目が行ってしまう建物でした。







                                    (たかはし)





オープンカフェ [イベント]

第4回オープンカフェが開催されます。


3月29日(日)午後5時より、BankART1929 StudioNYKにて、
第4回オープンカフェが開催されます。

「オープンカフェ」とは、Y150ベイサイド市民協催の参加者が集まって、
事務連絡や打ち合わせを行う会議のことです。

会議の内容は、またご報告します。
                             (たかはし)

オープンカフェが29日にあります [イベント]

3月29日(日)に第4回オープンカフェがあります。

オープンカフェとは、KICAが参加する、開国博Y150ベイサイド市民協催の、
事務局が参加団体を集めて行う、打ち合わせ会ですが、参加者同士の交流を
図るという観点から、オープンカフェと名付けられているそうです。

KICAも第2回から参加しています。
今度の日曜日の29日、午後5時から、第4回が開催されます。
他の参加団体も一同に会しますので、参加してみませんか?
参加希望のKICA会員は、会員メーリングリストで、(たかはし)あて
ご連絡ください。

場所は、BankART 1929 Studio NYK。
みなとみらい線馬車道駅より徒歩4分(神奈川県警の隣り)
nyk_b.jpgBankART1929
旧日本郵船倉庫

                               (たかはし)






横浜見学会~文明開化のハイカラロード~ [イベント]

文明のハイカラロード・プチレポート

神奈川インテリアコーディネーター協会主催の横浜の見学会に参加してきました。

開国博Y150に参加するために、まず横浜を知りましょうということで、企画されました。

3月18日(水) 午前10時スタートで、馬車道、海岸通り、日本大通りに沿って、
歴史的建造物を見学するコースです。
今日は、絶好のお散歩日よりで、こういうときに日頃の行いの良さがでますね。(だれの?)

詳細なレポートは、広報の方が準備していますので、KICA公式ブログKICAホームページ
チェツクしてください。


神奈川県立歴史博物館神奈川県立歴史博物館

旧横浜正金銀行の建物。
中も通らせてもらいました。
銀行建築らしく重厚な建物ですね。










BankART1929BankART1929

こちらも銀行建築で、旧横浜銀行本店のバルコニーが低層部に保存されています。
(たかはし)は、実は元横浜銀行員なんです。この建物、懐かしいです。







横浜税関とカスタムくん横浜税関の資料館入口

なんと、こんなところに、
ゆるキャラが!
カスタムくん。 
かなりゆるいです。









横浜市開港記念会館横浜市開港記念会館

横浜開港のシンボル。塔の愛称は、「ジャック」ですね。











ジャックのらせん階段「ジャック」に登るらせん階段です。
意匠がすごいです。

















約2時間半の行程なので、もっともっといろいろありましたが、公式レポートをお楽しみに!
左のリンク集でチェックしてください。
このブログにもコメントをお願いします。
(表示されるのは、承認後です)

久しぶりの中華街でのランチ、美味しかったです。
                                 (たかはし)







イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。